うつ状態のまま、年を越す。


年が明けた。

だけど自分は、仕事に行くことが、できない。






きょうも一日中ベッドの中にいる。

このままじゃダメだ、でも動けない。





こんな毎日が続きました。
地獄です。



そんなとき、知人から、リワークの存在を聞き、一筋の光が見えたかな、と思いました。
その知人は、リワークを通して、復職に成功していたから。




まだまだ体調が悪いのに、なんとかこの状況を打破したくて、リワークに電話をしました。




そして1月中旬にリワークに行くのですが…
元気が全く出ず、終始うつむいたまま、職員の方とまともに話せませんでした…
職員の方も、困ったと思います。






結局この日は見学もできず、とぼとぼと家に帰ったのを覚えています。






まだ休むしか治す方法はないんだ。
辛いけど、休もう。






ここからまた、生活リズムが不規則な、地獄の生活が始まりました。





つづく